益若つばさ Fukaseと順調交際

 モデルの益若つばさ(30)が11日、都内で行われた米映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」(3月25日公開)のバレンタインイベントに登場した。

 ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase(30)との交際をツイッターで公表後、初の公の場。再婚には慎重な姿勢を見せながらも、「楽しく過ごしてます」とハッピーオーラを振りまいた。

 バレンタインデーを目前に控えて、甘~い恋バナに花を咲かせた。昨年12月に週刊誌にFukaseとのお泊まりデートがキャッチされ、1月7日にツイッターで交際宣言した益若。生年月日(1985年10月13日)と血液型(B)が同じの“運命のお相手”との熱愛について探られると、「極力穏便に済ませたいんですけど…」と照れまくりながら、順調ぶりを打ち明けた。

 恋愛に発展した決め手を、「男らしいところと、息子と仲良くしてくれるところ。息子は(本名の深瀬慧から)さとぴーと呼んでます」と報告。毎年、バレンタインには長男(7)とチョコ作りを楽しんでいるといい、この日のイベントではチョコケーキの仕上げ作業を行った。今年の“本命”については「(もらうと)うれしいんですかね?特別バージョンの方がいいんですかね?名前を入れた方がいいんですかね?」とオノロケ交じりに、報道陣へ逆質問を飛ばした。

 2013年に離婚している益若だが、1児の母でもあるだけに再婚には慎重な姿勢だ。ゴールインへの意思を確認されると、「子どももいますし、ゆっくり見守っていただければ…。本当にこんなときに使うんですね」と“常とう句”に自らツッコミを入れた。

 「平和に過ごしたいな。何でもニュースになってしまう世の中ですが、普通のカップルなので」。Fukaseの音楽仲間でもある「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が不倫問題で世間を騒がせる中、穏やかな恋路を願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス