中居 スマイル全開 アイマス完コピ

 SMAPの中居正広(43)が、バンダイナムコエンターテインメントのスマートフォン向けゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の新CMで、アイマスアイドルの歌とダンスの完コピを披露した。

 “アイマス”はさまざまなタイプの女の子からメンバーを選んでユニットを結成、プロデューサーとしてトップアイドルへと育て上げるという育成シミュレーションゲーム。9月にリリースされた今回の「デレマス」は、アイドルたちの歌とダンスに合わせてタッチパネルをタップする本格リズムゲーム。すでに1000万ダウンロードを超えている人気ゲームとなっている。

 25日から放送されるCMでは、中居がゲーム内のアイドルと同じ歌と振り付けを、ちょっぴり“乙女”なしぐさと表情で再現。観客の声援に大きく手を振って応える姿もアイドル感満載。「お願い!シンデレラ篇」では「アイドルは、やめらんない!」、「Star!!篇」では「アイドルは、超楽しい!」というコピーとともに映る、中居の“アイドルスマイル”も必見だ。

 中居自身も国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーであり、Kis-My-Ft2の中の4人によるユニット「舞祭組(ぶさいく)」をプロデュースするなど、プロデューサーとしての手腕も発揮する“アイドルマスター”。

 撮影では、振り付けはほんの数十分で習得してしまったそう。さりげなくアドリブを加えているという。

 CMでは全力の地声で歌にもチャレンジ。普段は「自分だけマイクの音量が絞られている」と語るなど歌の下手さをネタにしているが、今回はキラッキラの笑顔とともに超真剣熱唱。独特のだみ声が響き渡る。

 アイマスアイドルと本物のスーパーアイドルの奇跡のコラボが話題となりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス