V6 7年ぶり青春番組帰ってくる!!

 V6がレギュラー出演していたTBS系「学校へ行こう!」が今秋、一夜限りの3時間特番「学校へ行こう!2015」(放送日時未定)として2008年の放送終了以来、7年ぶりに復活することが8日、分かった。学校の屋上から学生が叫ぶ名物企画「未成年の主張」がよみがえる。校長役だったタレント・みのもんた(71)は、13年に降板した報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」以来、約2年ぶりに同局に出演する。

 若者の青春を彩った伝説の番組が帰ってくる。

 「学校を楽しくしよう!」を合言葉に、メンバーが学校などにロケに出向いた番組は、97年10月にスタート。05年4月から「学校へ行こう!MAX」と変更され、08年9月まで約11年間、お茶の間に親しまれた。

 番組終了後もメンバーは「またやりたい」と復活を熱望。その思いは、今年11月に迎えるデビュー20周年を記念する形で成就した。

 特番では、学生が屋上から熱い思いを叫び、告白の場としても盛り上がった「未成年の主張」が復活する。ほかに名物コーナー「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」など当時の名シーンも放送。番組ホームページでは「V6に学校に来てほしい」「アレが見たい」といった要望を受け付ける。

 メンバーの三宅健(36)は「バラエティーの基礎となるものをここでたくさん学ばせてもらった。20周年のタイミングで一夜復活と聞きうれしい」と喜ぶ。岡田准一(34)も「V6というグループを作ってくれた番組。昔を思い出しながら6人で仲良くロケに出られたら」と学生との交流を待ちわびた。

 当時の出演者もそのまま登場する。タレント・渡辺満里奈(44)、紗栄子(28)、女優・夏帆(24)の出演が決定。13年に次男逮捕を受け、「朝ズバッ!」を降板したみのもんたは、約2年ぶりにTBS復活となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス