元ZOOの坂井俊浩容疑者、容疑を否認

 密売人から覚せい剤を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課は7日、麻薬特例法違反の疑いで、ダンス・ボーカルユニット「ZOO」の元メンバーで職業不詳、坂井俊浩容疑者(46)=東京都渋谷区広尾=を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月23日ごろ、新宿区歌舞伎町のホテルで密売人から覚せい剤の結晶約1グラムを3万円で譲り受けた疑い。容疑を否認している。

 組対5課によると、密売人の男らの供述などから、坂井容疑者が譲り受けた疑いが浮上した。

 ZOOは「Choo Choo TRAIN」などのヒット曲で知られ、1990年代半ばに解散。坂井容疑者はCAPという芸名だった。解散後はDJ、プロデュース、イベント開催などの活動を行い、最近のフェイスブックでは子供たちにダンスを指導する活動も報告している。

 逮捕3日前の今月4日には、日本テレビ系で生放送された音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」にZOOとして出演。白いスーツに白い靴、黒いTシャツ姿の坂井容疑者は、「Choo-」を披露する前に自らマイクを握り「最高の仲間たちと最高のステージに立てて本当にうれしい」と喜びを語った。

 この日は4人での出演だったが「僕はいつも仲間をリスペクトしてここまでやってきた。最高の仲間の、今一番前のめりなヤツらが何人かいないんで、また次回こういう機会がもらえるのならぜひ一緒に」と、他の仲間も加わっての再出演を熱望。「Choo-」ではしっかりとダンスをこなしていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス