つるの剛士 「カバー道」新局面!

 歌手としてカバーブームの一翼を担ってきたタレントのつるの剛士(40)が、ライブ「ひとのうただけどつるのうた3ライブ2015」でロック歌手の世良公則(59)、相川七瀬(40)とライブ初共演することが7日、分かった。

 5月発売のカバーアルバム「つるのうた3」を引っさげ、3カ所でライブを開催。今月20日の東京・Zepp Diver Cityで世良と、8月1日の東京・品川ステラボールで相川と共演する。

 つるののカバー道が、新局面を迎えた。

 ロックレジェンド・世良とは、テレビ番組などで何度も顔を合わせてきた仲だ。「つるのうた3」では、世良がボーカルだった伝説のロックバンド「ツイスト」の大ヒット曲「銃爪(ひきがね)」を「銃爪 feat.世良公則」として一緒にレコーディング。ライブではもちろん同曲をデュエットする。

 相川とは同い年で子だくさんという共通点があり、相川によれば「2人でアラフォー振り回して何か一緒にやろうね」と口癖のように語ってきた間柄。「私たちの青春時代を彩った曲」(相川)である、中山美穂&WANDSの大ヒット曲「世界中の誰よりきっと」をデュエットする。

 つるのは大先輩とのデュエットに「世良さんの足を引っ張らないように。今年還暦を迎えられるそうですが、負けないように頑張りたい」と気合。世良は「今からとても楽しみ」と待ち遠しそうだ。

 “1975年の会”仲間の相川とは、共に不惑を迎えたばかりとあって「40代のパワーを2人で出せたらいいな」と燃えているつるの。相川も「これを機にオリジナルも一緒に作りたい!」と、さらなる展開への「野望」(相川)をふくらませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス