佳乃ママは神出鬼没?勉強サボると…

 女優の木村佳乃(39)が、リクルートマーケティングパートナーズのオンライン教育サービス「勉強サプリ」の新CMで、勉強をさぼっている小中学生を必ず見つける神出鬼没なキャラクターを演じている。

 舞台は、子どもたちの勉強部屋。「勉強ダリィ~」と子どもたちがくつろいでいると、いきなり押し入れがガラッと開き、ママ役の木村が登場。「うわっ、母さん!?」と驚く子どもを前に「勉強サボり!サボりッ!」と声をかけるというもの。

 木村演じるキャラクターは、勉強をサボっている子どもの前に、思いもよらぬ場所から登場する。公園の生け垣、書店の本棚、自宅のベッドの下、カラオケボックスの壁紙…。そして「勉強サボり!サボりッ!」というお決まりの掛け声とともに、勉強サプリもPRする。

 見どころは、コミカルな木村の登場シーン。本棚やベッドの下などはかなり窮屈なスペースだが、そこからニョキッと体を張って登場する演技に、撮影現場も爆笑に包まれていたという。

 撮影中の木村は、小、中学生たちを相手に、休憩中も積極的に話しかけるなど「勉強サボり!サボりッ!」と追求するちょっぴり怖いママとは一変。優しい気遣いを見せ、緊張を解きほぐしていた。

 勉強サプリは小学4年から中学3年を対象としたオンライン教育サービス。新CMは4日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス