NGT 初お披露目!新潟大フィーバー

 新潟を拠点に10月に発足するAKB48の新姉妹グループ・NGT48の本拠劇場所在地発表が24日、新潟市内で行われ、AKBから移籍してキャプテンを務める北原里英(23)らが出席した。公開会見にはファン1100人が集結。NGTとして公の場に初お目見えし、地元っ子の熱烈歓迎に「本日からよろしくお願い致します!!新潟の地域の皆さんに愛されるグループにしたい」と“決意の産声”を上げた。

 おらが町の新ヒロインへの期待をヒシヒシ肌で感じた。NGTとして臨んだ初めての会見。ファンら1100人の熱視線を浴びた北原は「皆さんがNGTの新しい劇場に興味を持ってくれてると思うと楽しみ」とチャームポイントの、ぽってり唇から白い歯がこぼれた。

 劇場は、繁華街である新潟市中央区万代地区の商業施設「ラブラ2」にオープンすることが決定。JR新潟駅から徒歩15分の、市民には買い物スポットとしておなじみの場所とあって、「(ファッションブランドの)H&Mもあるようなので、オシャレなグループになっちゃうんじゃないかとワクワクしております」と声を弾ませた。

 10日のドラフト会議でNGTから指名された西潟茉莉奈(19)、荻野由佳(16)も同席し、グループ加入も正式決定した。キャプテンとして若手育成にも取り組む北原は、博多のHKT48を全国区へ押し上げた指原莉乃(22)のリーダーシップを評価。「指原は『この子はこれが得意』と見つけるのが上手。私もそれぞれの個性を見つけてあげて、全員に光が当たるグループにしたいな」と“活動方針”を掲げた。

 18日に募集が締め切られたNGT第1期生オーディションには、5850通(新潟県内からは1351通)の応募があったことも明かされた。8月までには1期生メンバー(20~25人程度)を決め、10月1日に劇場オープン予定。会見場にはNHKを含む地元テレビ全5局が集まり、地元紙が号外を発行するなど、早くもNGTフィーバーに沸いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス