まゆゆ、指原にライバル心むき出し

 AKB48の渡辺麻友(21)がTBS系ドキュメント「情熱大陸」(日曜、後11・00)に出演(6月14日放送)することになり、22日までに都内でPR会見を行った。

 史上初の連覇がかかる「第7回選抜総選挙」(6月6日、福岡・ヤフオク!ドーム)に向けて、20日の速報発表では3位発進。暫定1位のHKT48・指原莉乃(22)へのライバル心をむき出しにしながら、から揚げパワーで逆転Vを目指す。

 指原、柏木由紀(23)=2位=の後塵(こうじん)を拝した選挙戦序盤に、前回の女王は「今年の目標は1位なので、もちろん悔しい思いもあります」と複雑な胸中を隠さなかった。

 それでも「AKB史上初の2連覇をして、AKBの新しい伝説を作りたい」と偉業達成への決意を言葉に込めた。

 地元博多でのV奪還に鼻息荒い指原を、『強敵』と表現。王道アイドルである自分とは、真逆のキャラクターとされるライバルに、「さっしーはトークが上手で、面白いことをたくさん言って笑いを取る。私にない部分なのでいいなと思うけど、負けずに戦っていきたい」と宣戦布告した。

 昨年は速報2位から、初めて女王の座に就いた。2年連続で“逆転の麻友”を実現させるために、験担ぎアイテムに挙げたのは、大好物のから揚げ。昨年の総選挙の夜は、母親お手製のから揚げをほおばりながら歓喜に浸った。「私の勝負メシ、勝負肉になったので、毎日ひたすらから揚げを食べて力を付けて、選挙に挑みたい」と再び頂点へ羽ばたく準備を整えていた。

 総選挙後には「情熱大陸」に出演する。AKBメンバーの出演は、前田敦子(11年7月放送)、大島優子(13年10月放送)に続いて3人目。4月からテレビカメラが密着取材しており、「着替えるときも、服を脱ぐ直前までカメラが回ってて」と徹底マークに驚きの声を上げた。

 OGの板野友美はドキュメンタリー映画の中で卒業発表したが、「ないと思いますが、選挙前と後では心境の変化があるかもなので、サプライズの可能性もなくはないです!!」と含みを持たせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス