Perfume10周年で原“テン”回帰

 女性3人組ユニット・Perfumeが、デビュー10周年を記念した10日間公演「Anniversary 10days PPPPPPPPPP」を開催することが12日、分かった。05年にメジャーデビュー曲を初披露した東京・渋谷のO-WESTでプレミアムライブを開催するなど、感謝の気持ちを原“テン”回帰の10日間に凝縮。他にも日本武道館や故郷・広島という思い出の地を巡り、ダンスコンテストや対バン、初の試みとなるイベントも行うという。

 世界ツアーを成功させ、ドームで数万人クラスを動員するPerfumeが、節目の活動を“思い出の地ツアー”に決めた。メジャーデビューから丸10歳の誕生日となる9月21日を皮切りに、10月7日までの10日間をアニバーサリー企画で盛り上げる。

 中でも注目は、“開幕戦”となるO-WESTでのライブだ。デビュー前の05年7月7日にワンマンライブを開催し、1stシングル「リニアモーターガール」を初披露した“原点”だ。

 会場はわずか400人収容で、3人が1000人未満の会場でライブをすること自体が7年ぶり。13年の東京ドーム公演では4万5000人を動員しており、プラチナチケット化は必至。3人は「応援してくれているファンの皆さんと楽しみたい」と、今回の企画を発案しており、願い通りの“超接近戦ライブ”となる。

 9月26、27、29、30日の4日間は、日本武道館に見参する。07年に「ポリリズム」がヒットするまで不遇の時代を過ごした3人にとって、08年11月にブレーク後の大きな節目を迎えた舞台。締めくくりの10月6、7日の広島グリーンアリーナは、少女時代に憧れたSPEEDらのライブを目に焼き付け、夢に向けて走り始めるきっかけとなった会場だ。

 未発表の残り3日間は9月22~25日の間でダンスコンテストや対バンライブなどを開催。「故郷」「デビュー時」「ブレーク後」の3つの思い出をかみ締め、新たなステージへとつなげていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス