w-inds.慶太がグラミー候補と

 ダンス&ボーカルグループw-inds.の橘慶太(29)が、ソロ名義のKEITAとして5月1日に発売する配信シングル「I’ll be there」で、女性ボーカリストのMs.OOJA、今年2月のグラミー賞にノミネートされたSPICY CHOCOLATEとコラボレーションすることが23日、分かった。

 KEITAは、13年から再開させたソロ活動では、これまでに関わったことのないアーティストと一緒に作品を作ることで、より広い音楽性を見い出す作品作りがテーマ。配信シングル「Slide ’n’ Step」(13年)では、AAAのSKY-HIこと日高光啓と共演した。

 今作では、アルバム「THE REGGAE POWER」がグラミー賞ベストレゲエアルバム候補となったSPICYに共演を依頼した。楽曲を製作する中で「女性ボーカリストが参加したら、切なさが増すのではないか」と思い立ち、SPICYと共演歴があったOOJAにオファー。OOJAが快諾したことでw-inds.とは違った魅力を持つ、新たな3人組ユニット、KEITA feat. Ms.OOJA & SPICY CHOCOLATEの“誕生”に至った。

 完成した楽曲は遠距離恋愛する男女を描いたラブソング。実力派の2人のボーカルによるハーモニーや掛け合いが狙い通りに、切なさを増幅させている。

 KEITAは「自分には無い引き出しと化学反応によって、良い作品が生まれてくれればと思い、その通りになった」と満足げにコメントしている。

 4月29日からiTunesで先行配信される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス