ザ・ワイルドワンズ、加瀬さんの曲継承

 20日亡くなった加瀬邦彦さん(享年74)と「ザ・ワイルドワンズ」で共に活動していたメンバーの鳥塚しげき(68)、島英二(67)、植田芳暁(67)が23日、都内で会見し、加瀬さんをしのんだ。

 公私にわたり良き兄貴分だった加瀬さんの訃報に、3人とも「頭の中が真っ白になった」という。今月15日に加瀬さんを見舞った島は「明るく元気だった」と涙をこらえるなど、ショックを隠せなかった。

 昨年3月に岡山県倉敷市でのライブが4人での最後のステージとなった。ライブ終了後、加瀬さんから下咽頭がんで手術することを明かされた。

 手術後は、声帯に影響があり満足に話せなかった。それでも「ライブでの復活を目指していた。リハビリを前向きにやっていた」(島)そうで、最近はだいぶ話せるようになっていたという。そんな矢先の自殺の報に、植田は「体調がすぐれず、精神的に不安定になり、思い詰めてしまったのかな」と声を詰まらせた。

 結成49年目。節目を目前にリーダーを失ったが、今後も3人で活動を続けていくことを決めた。植田は「素晴らしいリーダーだった。本当に感謝している。加瀬さんが残したヒット曲を継承していく」と亡き加瀬さんに誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス