爆問 テレ朝入社式で報ステネタ大暴走

 全国の企業などで1日、入社式が開かれ、約89万人が新社会人となった。都内で行われたテレビ朝日の入社式には、お笑いコンビ・爆笑問題がサプライズゲストとして登場し、“大暴走”。また、お笑いコンビ・タカアンドトシは都内でTBSの入社式に登場し、早くも将来を見据えて新入社員を相手に“営業”。芸能人たちが新成人にエールを送った。

 6日からゴールデンタイムに昇格する「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(月曜、後7・00)で司会を務める爆笑問題はテレ朝の入社式に登場した。

 太田光(49)は「上層部が疲れ切ってるからね、ここ何日かで。私は暴走しませんよ!」と、「報道ステーション」の古賀茂明氏(59)降板騒動がらみのジョークを飛ばすなど、「暴走しません」どころか大暴走した。

 さらに、太田は、アナウンサー部門の新入社員に田中萌さん(23)という名を見つけると、相方の田中裕二(50)と山口もえ(37)との交際報道が頭をよぎったのか、「『たなかもえ』さんという名前が今タイムリーなんだよ!」と大喜びだ。

 それでも最後は「皆さんが作るものが話題の中心になる。そこに選ばれた誇りを持って。われわれもいつか皆さんのアイデアの中で働かせてもらいたい」と、らしからぬ言葉で、新入社員を激励していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス