マッサン最終回 エリー号泣万感の思い

 NHK連続テレビ小説「マッサン」の放送最終日となった28日、大阪市中央公会堂にファン800人を集めて「最終回を見る会」が開催された。

 大型スクリーンでの上映後、ヒロインの亀山エリーを演じた米女優シャーロット・ケイト・フォックス(29)は号泣。主役の亀山政春を演じた玉山鉄二(34)も“チーム・マッサン”の別れを心から惜しみ、『エピソードゼロ』制作を提案した。

 右も左も涙、涙だった。ファン800人が大型スクリーンで昼の再放送をライブ観賞。感動のエンディング後は玉山、シャーロットに、キャサリン役の濱田マリ(46)、鴨居英一郎役の浅香航大(22)も加わってのトークショー。各出演者が作品への熱い思いと感謝を語り合った。

 朝ドラ史上初の外国人ヒロインを演じ切ったシャーロットは「(最終回を)初めて見た。いろいろなもの思い出した…ゴメンネ」と涙で声を詰まらせ日本語であいさつ。その後は英語で「泣かないと思っていたけど、できませんでした」と万感の思いを口にした。

 濱田も「“マッサンロス”になるのが怖い」と涙を見せ、浅香も号泣しながら涙と鼻水をティッシュでぬぐった。シャーロットの通訳を務めた女性までもらい泣きしていた。

 高視聴率を誇った話題のドラマは、前後編でのスピンオフ(4月25日、5月2日)が放送されるが、続編となると、エリーが他界してドラマが終わったため制作は難しい。

 玉山は「『エピソードゼロ』、僕とエリーが出会うまでみたいなものができれば」と私案を披露。すでに、打ち上げ時に酔った勢いでNHK幹部に直訴したことを明かした。

 「せっかくいいチームに出会えた。また再会できることを願って、日々役者の仕事を精進していきたい」と将来的な“チーム・マッサン”再結成を熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス