ハリセン春菜 ぶちゃいく部門殿堂入り

 ファン投票で選出される「よしもと男前ブサイクランキング2015」発表会が2日、都内で行われ、「ぶちゃいく部門」でハリセンボン・近藤春菜(32)が3年連続1位を獲得し、殿堂入りした。不名誉な記録に不満顔の春菜だが、来年以降は対象外となることに安どの笑みを見せた。「ブサイク」はシソンヌの長谷川忍(36)、「男前」はパンサーの向井慧(29)、「べっぴん」はスパイクの小川暖奈=はるな=(25)が1位となった。

 春菜が2439票を獲得し、堂々の3連覇を果たした。2位も2198票で3年連続で相方の箕輪はるか(35)。3位のゆにばーす・はら(25)は729票だけに3年連続でワンツーフィニッシュを飾ったハリセンボンの“強さ”が際だった。

 女王らしい純白のドレスで登場した春菜は「望んでなったわけではない!」と怒りを爆発させた。不名誉な殿堂入りとなったが、唯一の救いは来年以降、投票の対象にならないこと。「抜けられるっていうすがすがしい気持ちです」と“卒業”の喜びも口にした。

 打ちひしがれるばかりではなく、逆転も狙っているようで「今度はべっぴんで入れるように、恋もしていきたい」と夢を膨らませていた。

 一方で、男芸人の「ブサイク部門」で、初の1位となったシソンヌの長谷川忍(36)は沈痛な面持ちだった。「キングオブコント2014」で優勝し、知名度が上がった結果が昨年9位からのジャンプアップ。“2冠”達成に「親に申し訳ない」とうなだれた。

 この日はNON STYLEの井上裕介(35)がプレゼンターとして登場。昨年の殿堂入り後もブサイク街道を走り続ける井上は「世間もそう見るから、プライベートで優しくすると結構モテますよ」と後輩たちへ貴重なアドバイスを送った。しかし、金言も届かず、春菜は「井上さんの姿を見て来年私もまた呼ばれるんじゃないかってゾッとしましたよ」と吐き捨てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス