稲垣&香取 「すべらない話」に参戦

 SMAPの稲垣吾郎(41)と香取慎吾(37)が来年1月10日放送のフジテレビ系「人志松本のすべらない話」(後9・00)に初参戦することが18日、分かった。芸人以外のプレーヤーが参加するのは番組史上初。2004年に始まった番組の10周年を記念し、スペシャルゲストとして登場する2人が、ダウンタウンの松本人志(51)や千原ジュニア(40)ら芸人を前に“すべらない話”を披露する。

 フジテレビ系「SMAP×SMAP」でコントに挑戦するなどジャニーズのタレントとしてバラエティーの道を切り開いたSMAPが、トークを武器に戦う“お笑い総合格闘技”に初参戦した。

 出演者の名前が書かれたさいころをふり、当たった人物が“すべらない話”を披露する番組。04年12月28日に深夜番組として始まり、10年間26回の放送で総勢150人以上の芸人が出演。10周年を迎えたことで、スペシャルゲストとして2人の出演が決定した。

 芸人以外が初参戦しての収録は波乱の幕開けとなった。トップバッターを引き当てたのは、「痛快豪快大食い! 永久不滅のワンパクアイドル」と紹介された香取だった。香取は故・森光子さん主演TBS系ドラマ「時間ですよ 平成元年」(89年)にメンバーの草なぎ剛(40)と出演した際の秘話を披露。松本から「引き込むねぇ」と絶賛された。

 ただ香取にとっては、ネタ選びの苦労もあったようで「SMAPは話せないことが多いんだな。アイドルなんだなとあらためて思いました」と明かした。

 一方、「クールで甘いマスクの貴公子」と紹介を受けた稲垣はメンバーも知らない「謎の半同居人」話を披露。香取から「本当にヤバい話」と認定された稲垣は収録を終え、「ずっとしゃべりたかった」と笑ってみせた。

 2人の参戦を「“芸人がパンツ見られた”みたいな感じ」と恥ずかしがった松本だが、「これを機に、他のSMAPメンバーも」と期待。「やってみたいという人がいれば一報いただければ」と芸人以外の新たな参戦者も呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス