バイトAKB初仕事!正社員登用目指す

 AKB48として時給1000円で活動する「バイトAKB」が3日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで、“初バイト”を行った。大島優子卒業コンサートDVDの発売記念イベントに参加し、ファンに初お目見え。契約はひとまず来年2月末までだが、「『正規メンバーに全員なるぞ!!』の勢いで頑張ります」と“正社員”を目指し、前代未聞のバイトアイドルとしての第一歩を踏み出した。

 すでに総合求人情報サイト「バイトル」のCMに渡辺麻友(20)らと出演しているバイトAKBだが、公の場に登場するのは初めて。1万3246通の応募から選ばれた、12歳から25歳までの平均年齢18・1歳の50人で構成、この日は16人が渋谷でバイトに励み、フレッシュな笑顔でファンと握手を交わした。

 元AKB4期生の佐伯美香(25)は、バイトとして5年ぶりの“復帰”。かつては秋葉原の劇場で柏木由紀(23)とユニット曲「てもでもの涙」を歌っていたが、「柏木さんとはまだお会いしてないんですけど、ぜひまたやらせてほしいです」と再会唱を心待ちに。

 元銀行員という異色の経歴を持つ尾形穂菜美(23)は、初のバイト代の使い道について、「勤め先の銀行の方に『頑張ってね』と言っていただいたので、勤めていた支店に行って、入金したいです」と恩返しを宣言。実家が神社という千代田唯(25)は「神主の免許を持っていて、お正月は毎年、巫女のバイトで超忙しいんです。今年の大みそかは紅白でAKBとしてバイトしてから、神社でもバイトできたら」と、夢の“就業プラン”を披露した。

 バイトAKBの劇場公演やコンサートでの初ステージは未定。契約は来年2月末までだが、「正規メンバーになるぞ!!」と意気込んで、シンデレラストーリーへ瞳を輝かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス