上戸彩ぶっちゃけトーク連発で爆笑誘う

 女優の上戸彩(29)がニッポン放送の24時間生放送番組「第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(12月24日、正午)のメーンパーソナリティーを務めることになり30日、都内で行われた会見に出席し、ぶっちゃけトークで笑わせた。

 2006年以来8年ぶり2度目の大役に上戸は「『えっ、私でいいの?』と思った。前回が良かったら翌年に(オファーが)来ると思うのですが、8年空いたので、なんでだろうと思った」と笑わせ、「正直、最初はお断りさせていただいた」とぶっちゃけトークを連発。それでも、「スタッフの皆さんが案をくださって自分らしいラジオができると思った」と出演を決め、公開生放送にこだわったことも明かした。

 番組は視覚障害を持つリスナーのために75年にスタートしたチャリティー番組。今回はトークをはじめ朗読やアーティストによる生歌などを放送する。結婚も経て大人になった上戸は8年前と比べて、「マイクの前で話すことが最近は楽しくなっている」と本番を心待ちにしている。

 番組に出演してほしいタレントには、同局「オールナイトニッポン」に出演するお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(44)を指名。上戸は「メールしたら『行きたい』と言ってくれた。『めちゃ×2イケてるッ!』があっても終わったら来てほしい」と、駆けつけてくれることを熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス