Drop’s中野 ロックの王道進む

 北海道の5人組ガールズロックバンド「Drop’s」が先月、セカンドアルバム「HELLO」をリリースし、ボーカル、ギター、ソングライターの中野ミホ(21)がこのほど東京・木場のデイリースポーツを訪れた。

 「自分たちのやっていることはスタンダード、王道になれる」と自負するように、Drop’sが鳴らすのは正統派のロック。本作は「今までよりも多くの人に聴いてほしい」という思いで制作し、曲作りにあたって「昭和の歌謡曲を参考に」した。「山口百恵さんや沢田研二さんがすごく好き」という。

 17日の仙台enn 3rdから全国ツアーもスタート。「トップを目指してるんで。長い間ずっと聴き続けられるような、誰かの生活の一部になれるようなバンドになりたい」と、志は高い。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス