剛力彩芽 笑顔の連鎖目指します!

 女優・剛力彩芽(20)が10日に発売した歌手デビューシングル「友達より大事な人」が発売初週で2万枚を売り上げ、22日付のオリコン週間ランキングで7位に入った。発売翌日から14日まで連日全国各地5カ所を回り、記念イベントを行ってきた剛力が、本紙の単独インタビューに応じた。多くのファンと交流したキャンペーンを振り返るとともに、一部で起こった自身への“バッシング”に対する素直な思いも語った。

 ‐全国キャンペーンを終えての感想は

 「楽しくて、幸せでした!お芝居だけやっていたら、この経験はできなかったと思うし、反応がすぐに返ってくることがうれしかったです」

 10日にシングルリリース。翌11日からスタートした発売記念イベントのツアーでは、4日間で札幌、名古屋、大阪、西宮、川崎を回った。集まった観客は合計で約1万9000人に上った。

 ‐各地での反応は

 「その日によって雰囲気が違って、ライブは皆さんが作るものだとすごく感じました。札幌では小学生の男の子に『あなたの笑顔は世界を救います』と声をかけられて。びっくりしたけれど、『笑顔の連鎖』は私が一番目指していることなので、幸せを感じました」

 ‐生のファンの応援を聞くと、悩みも吹き飛ぶのでは

 「本当にそうなんです、たいしたことないな、って。私は基本悩む主義ではないのですが、こんなに支えてくれる人がいてありがたい、って思うと、くよくよしている暇はないな、って」

 剛力は演技のフィールド以外でも、「皆で楽しむ」場を作り出すために歌手活動をスタートさせた。特技のダンスを交えたパフォーマンスはCD発売前から大きな話題になった。しかし、活躍の場を広げる一方で、ネット上では「バッシング」ともとれる心ない言葉の攻撃もあった。

 ‐さまざまな反応がありますが、どのように受け止めていますか

 「全部がパワーです。私のことを『好き』って言ってくれる人が1人でもいるなら、その人のために頑張れるので、どんなことがあっても、全然大丈夫です。皆がいてくれるからこそ、私はここにいられると思っています」

 ‐歌手としての一歩を踏み出し、これからの目標は

 「アーティスト活動は、皆さんのところに会いにいける。近い存在でいられますし、全国ツアーをしたいです。今は届けたい思いの半分も伝えられていないと思うので、歌もダンスも、もっとスキルアップして『皆で楽しむ』ことを大切にしていきたいです!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス