キスマイ藤ヶ谷 謎の覆面教師に変身

 人気グループ、Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔(25)が、7月6日スタートの日本テレビドラマ「仮面ティーチャー」(関東ローカル。土曜深夜0・50)に主演することが26日、分かった。

 人気漫画「GTO」などを手掛けた藤沢とおる氏(46)の同名漫画が原作のアクションヒーロー学園ドラマ。初めて教師役に挑む藤ヶ谷が、仮面をかぶった覆面ヒーローとして生徒を更正していく。

 特撮ヒーローに憧(あこが)れていた藤ヶ谷が教育現場のヒーローとして“初登壇”する。

 ドラマは、2006年から07年に週刊ヤングジャンプで連載された「仮面ティーチャー」が原作。今年4月からは同誌で続編となる「仮面ティーチャーBLACK」の連載も始まるなど、人気の作品だ。物語は華空学院高校を舞台に、主人公・荒木剛太(藤ヶ谷)が仮面をかぶった謎の教師・仮面ティーチャーとして荒れ果てた生徒を更正していく。

 11年の同局系ドラマ「美咲ナンバーワン!!」では生徒役を演じていただけに、教師役には「もう担任か」とポツリ。さらに、「今までの仕事では殴る役が多かったが、今回は殴られる方が多いのでビックリです!」と苦笑いだった。

 教師役だけでなく特撮とバイクアクションにも初挑戦した。藤ヶ谷は「子供のころヒーローものがすごく好きだったので、ワクワクしました」と、念願だった特撮ヒーローに胸を躍らせた。

 剛太が好きになるヒロインの英語教師を女優・大政絢(22)が演じるほか、生徒役としてSexy Zoneの菊池風磨(18)やジャニーズJr.のジェシー(16)ら事務所の後輩も多数登場する。今月中旬のクランクイン初日には、後輩とお昼ご飯を一緒に食べるなどコミュニケーションも図っている。藤ヶ谷は「自分が先輩にしてもらったことを、自分も後輩にするようになる。ジャニーズの縦の流れを感じますね」と今後は後輩たちの相談にも乗っていくつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス