ホーム芸能

 文字サイズ

HKT48女性初!初シングル初週25万枚

2013年3月26日

 記録を打ち立て、くす玉とケーキでお祝いする指原莉乃(左から2人目)らHKTメンバー=東京都内

 記録を打ち立て、くす玉とケーキでお祝いする指原莉乃(左から2人目)らHKTメンバー=東京都内

拡大写真はこちら

 劇場での活動開始から約1年4カ月。CMで“全国進出”を果たすなど、認知度は発売以前から高かった。発売日の20日のデビューイベントは、AKBの“おひざ元”の東京での開催にもかかわらず5000人が集結。所属レコード会社の関係者は「連日の劇場公演を通して、期待度が高まっていったのではないか」と分析した。

 デビューイベントで、HKTの浸透度の高さに思わず涙した指原莉乃(20)にとってはAKB、派生ユニットのNot yet、ソロに続き4名義での首位獲得。最年長としてメンバーを引っ張ってきた指原は「とても光栄。これからもたくさんの諸先輩方に追いつけるよう、みんなで頑張っていきたいと思います」と前を向いた。

 この日、指原らメンバー5人は東京で吉報を受け、スタッフが用意した巨大ケーキとくす玉で祝福され大喜び。昨年の選抜総選挙でHKTで唯一ランクインを果たした宮脇咲良(15)は「これからは“AKB48の姉妹グループ”ではなく“HKT48”を確立できるように頑張ります」と宣言。ド派手に全国に殴り込みをかけたHKTが、「日本一」に向け力強い一歩を踏み出した。

前ページ12



芸能ニュース