福山雅治のリアルな一面!新CM放映

 俳優で歌手の福山雅治(43)が広告キャラクターを務める「アサヒスーパードライ」の新CM「real篇」が10月1日から全国で放映される。

 今回のCMは商品のブランドイメージ「男らしさ」を表現するため、福山のコンサートの制作現場に密着。1人の男が真剣に自らの仕事に向き合う姿を描いた。福山にとっての“戦いの場”ともいえる音楽活動の現場をリアルに伝えており、演技ではない福山自身の“熱さ”が見られるCMとなっている。

 撮影は3万人を動員するライブの前日に行われた。現場では数百人のライブスタッフが丸一日寝ずに準備した会場を福山が入念にチェック。各セクションのスタッフと丁寧に、かつ真剣に打ち合わせを重ねた。「前回やったものよりさらに進化した、違うものをやりたい」という強い意志を前面に押し出す福山。その熱さにCMスタッフもあっという間に引き込まれていったという。会場の片隅、「スーパードライ」を手に明日のステージへの気持ちを新たにする姿にはプロフェッショナルの覚悟がみなぎっている。

 CM楽曲には「スーパードライ」のCMのために福山が書き下ろしたイメージソング「Around The World」を引き続き使用している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス