井上真央“豪腕”車引いちゃった!

 女優・井上真央(25)、松坂慶子(60)らが30日、大分市で映画「綱引いちゃった!」(11月23日公開)のプレミアイベントで、軽自動車を引っ張るという“豪腕”を披露した。女子綱引きチームを題材にした作品で、この日は井上ら出演者が映画を撮影した大分市に“凱旋”。街頭パレードなどを行ったほか、大分市の観光特使にも任命された。イベントには大分市始まって以来の約1000人の市民が集まり大盛り上がりだった。

 映画は8人の素人女性が職場を守るために綱引き大会に挑むというコメディー作品。

 この日、井上とともに「チーム綱娘」として登場したのは松坂、浅茅陽子(61)、西田尚美(42)、ソニン(29)、犬山イヌコ(年齢非公表)、中鉢明子(30)、渡辺直美(24)。コーチ役の玉山鉄二(32)のかけ声と同時に8人が声を合わせてグイッ。集まった大分市民の熱い応援に押され、780キロの自動車がスルリと動いた。キャプテン役の井上は「軽いもんでした。物足りないくらいです」とまぶしい笑顔を見せた。

 映画の撮影は昨年11、12月に大分市内で行われた。井上ら8人は「映画というより、本当に大会に出るくらいの気持ちだった」というほどのハードなトレーニングを行い撮影に臨んだ。手の皮がむけ、筋肉痛が止まらない撮影の日々。それでも大分市民の温かい協力で、撮影は思い出深いものになり、出演者は皆、大分が大好きになった。

 イベントには、土井たか子氏(83)の選挙演説に集まった700人という記録を大きく上回る1000人の市民が集結。8人の「チーム綱娘」は釘宮磐(ばん)市長(64)から大分市の観光特使にも任命された。井上は「大分はごはんがおいしいところが好きっちゃです。映画もですが、大分も盛り上げていけるよう頑張ります」と大分弁を交えて声援に応えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス