古閑美保、小平智 3月4日“ミホの日”に入籍

 ゴルフの女子ツアーで2008年の賞金女王に輝いた古閑美保(34)と、男子で国内ツアー通算4勝の小平智(27)=Admiral=が4日に結婚したと13日、古閑の所属事務所が発表した。2人は15年春から交際。関係者によると、古閑は妊娠はしておらず、今後も仕事を続けながら、小平をサポートしていくという。

 ゴルフ界のビッグカップル、古閑と小平がゴールインした。古閑の名前「美保」にもちなみ、3月4日に入籍。報道各社への連名のファクスには「これからも2人で仲良く力を合わせ、明るい家庭を築いていきます」と喜びがつづられていた。

 2人は15年春から交際をスタート。試合会場で小平を応援する古閑の姿は再三、見受けられていた。昨年から結婚を意識するようになり、この度入籍。関係者によると、挙式・披露宴は未定という。

 古閑は08年に賞金女王に輝いたが、故障もあって29歳でトーナメントプロを電撃的に引退。その後はタレント業などを務めている。この日、自身のツイッターを更新し「小平美保になりました。ちなみに本日、ホールインワンしました!最高だぜっ!」と喜びを爆発させた。

 小平は13年に日本ゴルフツアー選手権、15年に日本オープンを制した27歳の実力者。ゴルフが取り持った縁に、ファクスには「今後は二人で少しでもゴルフ界に恩返ししていくと共に、ゴルフというスポーツの素晴らしさを伝えていきたい」と、決意が記されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス