松森初首位 スレンダーのモデル系美人

 「フジサンケイレディース・第1日」(24日、川奈ホテルGC富士C=パー72)

 長身、スレンダーのモデル系美人でプロ3年目の松森彩夏(20)=スターツ=が8バーディー、3ボギーの5アンダー67を出し、初の首位スタートを切った。1打差の2位に全美貞。さらに1打差の3位に西山ゆかり、表純子、原江里菜、仲宗根澄香が続いた。2週連続優勝を狙う菊地絵理香は2オーバーの39位につけた。

 難攻不落の川奈を松森が涼しい顔で攻略した。8バーディーを量産し、堂々ツアー自身初の単独首位。「首位は初めてですけど、先週から課題にしていたショットがうまくかみ合った」と、初々しい笑顔で振り返った。

 予選落ちした先週KKT杯バンテリンレディース後にスイングを修正したのが奏功した。ツアーにフル参戦するのも今季が初めて。連戦の疲労からスイングが小さくなり、球が左へ飛び出す傾向があったが、大きいスイングをイメージすることで解決に結びつけた。

 この日はショットがさえ、1番で第2打を20センチにつける“OKバーディー”。3、4番は3メートルに乗せ、5番パー5は2オン成功で3連続。後半インも10番から3連続バーディーを奪った。

 オフに宮崎で行われた片山晋呉の合宿に参加し、ゴルフの考え方を学んだ。「私はピンを攻めるタイプですが、グリーンの真ん中に置くことも大事。大人のゴルフをしなさいと言われました」。この日は攻守のメリハリをつけ、ベストスコアをたたき出した。

 昨年日本女子プロ優勝の鈴木愛、ツアー6勝の成田美寿々らとプロテスト合格が同期の“花の13年組”。「負けたくない気持ちになるし、同い年なので自分にもできるという気持ちがある」。残り2日、ツアー初優勝を目指し、ビジュアル系松森がゴルフで脚光を浴びる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス