男子ゴルフの石川遼(20)=パナソニック=が3日、千葉市内のゴルフ場で行われたハウス食品ジュニアクリニックに参加した。“夢”がテーマのトークショーでは、「メジャーで勝ちたい」という子どもたちが多かったことに刺激を受けた。現在世界ランク57位。5月21日と6月11日時点で60位以内に与えられる全米オープン出場権は当落線上だが、子どもたちの目標になるべく、改めて強い出場意欲を見せた。
「メジャーで勝ちたい」という子どもたちの夢を聞く度に、真剣な表情でうなずいていた石川は「皆、具体的な夢を持っていて素直にすごいと思った」と感心しきり。
もちろん石川のメジャーでの活躍は、ほとんどの子どもたちが注目している。「簡単なトーナメントでないのはわかっているが、子どもたちのために頑張りたいという気持ちは強い」と気持ちを奮い立たせた。
お昼休みには、子どもたちと目玉焼きがのったカレーをパクッ。来週から始まる連戦へ向けて、英気を養っていた。
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook