フィギュア 村元・高橋組 新プログラムを発表 高橋「一緒に盛り上がりたい」

 フィギュアスケートで、今季アイスダンスデビューする村元哉中(27)高橋大輔(34)=ともに関大KFSC=組のプログラムが2日、発表された。2人がそれぞれ、公式ホームページで掲載した。

 リズムダンスは「The Mask」で、マリーナ・ズエワ氏らの振り付け。フリーダンスはズエワ氏とマッシモ・スカリ氏の振り付けで「La Bayadere」となった。

 高橋は「リズムダンスでは、映画MASKの世界にチャレンジします。ジム・キャリーさんの多彩な表情であったり動きを表現できるように精一杯頑張ります」とコメント。「最初から最後まで楽しめるプログラムになってますので、皆さんも巻き込んで一緒に盛り上がっていきたいと思ってます!皆さん準備のほどよろしくお願いいたします!笑」とつづった。

 フリーダンスについては「クラシックバレエ、ラ・バヤデールの世界を表現します。皆が知っているからこそ、ラ・バヤデールの独特の世界を表現するのは難しいと思いますが、クラシックバレエという基本を大事にしつつ、2人ならではの世界を皆様にお届けできるよう頑張ります」とした。

 村元も、それぞれ「最初から最後までとても楽しい、エネルギッシュなプログラムになっているので楽しんでいただけたら」「エキゾチックで幻想的な世界を二人で表現できれば」とコメントした。

 お披露目の場となるデビュー戦はNHK杯(11月27~29日、大阪)。その後、年末の全日本選手権(長野)に出場予定。

 2人は現在、米国を拠点に練習中。カップル結成時に2022年北京五輪を目指すと表明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス