勢33歳 婚約者・比嘉真美子とラブラブアピール「試合を休んでずっと付いていてくれた」

 大相撲の十両勢(伊勢ノ海)が11日、33歳の誕生日を迎えた。秋巡業先の相模原市で報道陣から祝福ケーキが贈られ満面笑み。“お約束”で十両一山本(二所ノ関)による“顔面ケーキ”も初体験し、大喜びだった。

 「気持ちを新たに1人の人間として男として成長していきたい」。33歳所信表明した。

 婚約者の女子プロゴルファー、比嘉真美子(TOYO TIRES)とも順調に愛を育み、秋場所後には女子ツアーに駆け付け応援に行った。比嘉も忙しい中、場所中でも時間を作って、会っており、「ありがたい。やってることは違うけど似ている。言わなくても分かってくれる」と同じアスリートとして刺激し合う。

 勢がケガを抱えていたときは献身的に尽くしてもくれた。「試合を休んでずっと付いていてくれたこともある。僕は彼女の頑張りを見て力をもらっている」と感謝した。

 蜂窩織炎(ほうかしきえん)、左足アキレス腱の負傷などの影響で今年夏場所では十両に陥落。負傷に苦しみ抜いたが、先場所、12勝3敗で十両優勝し、復調してきた。

 ベテランの域に達し、気持ち的にも奮起を誓う。「1日でも長くお客さんに喜んでもらいたい。勝っても負けてもぶつかっていく。腐らずあきらめず、しつこくとことんまで『勢い』で頑張ります」。幕内、三役返り咲きを目指し、もうひと花もふた花も咲かせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス