大一番に臨む高橋大輔へ…スケーター仲間が温かエール「たくさんの方を魅了して」

 フィギュアスケートのアイスショー「クリスマスオンアイス」が14日、コーセー新横浜スケートセンターで開演した。トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さん(36)、織田信成さん(31)らが出演。近年、このアイスショーは今季現役復帰した高橋大輔(32)が中心となって行ってきたが、今回は目標としてきた全日本選手権(21日開幕、大阪)まで約1週間という時期もあり、ナレーションでの声の出演となった。スケーターたちは大一番を迎える高橋にエールを送った。

 同じ関大のリンクを拠点に練習している織田さんは「完璧な演技でたくさんの方を魅了して欲しい」と期待のコメント。荒川さんは「彼が満足いくようなスケートをし、競技生活の1日1日が来週に詰まっていることを願っている」と思いを語った。後輩である村上佳菜子さん(24)は「やりきったって思いをしたいと言っていたので、そんな演技をして欲しい。思い切り応援したい」と力強く話した。

 また、バンクーバー五輪で表彰台争いをするなど切磋琢磨(せっさたくま)してきたステファン・ランビエール氏(33)は「一緒に滑れないのは残念だったが(公演中にナレーションで)彼の声を聞くと、日本語は分からないけれど、なんだか安心したんだ。来週は彼にとって大きな挑戦となるが、楽しんで欲しいし、全日本で彼の演技が見られるのを僕も楽しみにしている」と温かい言葉を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス