フクヒロ移籍発表も再春館VS岐阜対立続く 岐阜「しかるべき機関」で真相究明も

 バドミントンチームの岐阜トリッキーパンダースは1日、同チームのフェイスブックで、女子ダブルス世界選手権銀メダルの福島由紀(24)、広田彩花(23)組の加入を発表した。2人は3月末に前所属の再春館製薬所に退職届を提出。家族から慰留の申し出があって保留していたものの、意思は変わらず、4月30日をもって退社が発表されていた。

 移籍先の岐阜トリッキーパンダースでは、再春館製薬所元監督で、2人が前身のルネサス時代から指導を受けていた今井彰宏氏がスタッフとして在籍している。

 一方で今回の一件で表面化した両チームの対立は収束する気配がない。再春館製薬所側は、今井氏が同社の監督時代に行っていた、所属選手が国際大会で獲得した賞金を当該選手に渡さなかったという金銭的不正行為について、日本協会に告発状を提出している。

 今井氏は2月に同社を退社した理由として「パワハラによるうつ病」と、同チームのフェイスブックなどを通じて主張。この日も「すでにご案内のとおり、今井は、度重なるパワーハラスメントによって心身の異常を来し、それによって退職を決意せざるを得なかったものです。医師からはうつ状態にあるとの診断も受けております」と、改めて主張。再春館側に説明を求めたが、解答がなかったことを明かし、「適切な対応が望めないのであれば、しかるべき機関にて真相を明らかにすることを検討したいと考えております」と、記した。

 これに対して、現在の再春館の監督である池田雄一監督が怒りを示す画像を張り付ける(のちに削除)など、謎の応酬が続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス