準決勝で藤沢VS吉田知のカー娘対決実現!吉田知「藤沢は世界一。すごく楽しみ」

松村・清水組戦でストーンを放つ藤沢。右は山口=みちぎんドリームスタジアム
3枚

 「カーリング・日本混合ダブルス選手権」(17日、みちぎんドリームスタジアム)

 準決勝最後の1枠を懸けたプレーオフが行われ、平昌五輪で日本初の銅メダルを獲得したLS北見のサード吉田知那美(26)と、同五輪男子代表SC軽井沢のサード清水徹郎(30)のペアが、妹背牛協会を9-4で下し、4強入り。18日の午前9時30分から行われる準決勝でLS北見のスキップ藤沢五月(26)、SC軽井沢のセカンド山口剛史(33)のペアと対戦することが決まった。

 この日、3試合目となったプレーオフを突破した吉田知は「なんとかここまでこれた」と、安堵の表情。一緒に銅メダルを獲得した藤沢との戦いに「いつか絶対当たると思っていた。うちの藤沢は世界一。めっちゃ強いです。すごく楽しみです」と、胸を弾ませた。

 1次リーグA組を6戦全勝という圧倒的な強さで勝ち上がった藤沢、山口の“フジヤマ”ペアと、家同士の付き合いもあり、ポジションも同じサードという仲良し“てっちな”ペア。平昌五輪で日本中を沸かせたカー娘による夢の対決がいよいよ実現する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス