貴乃花親方、25秒で役員室去る 3日連続の“超短期滞在”

封筒を手に引き揚げる貴乃花親方=エディオンアリーナ大阪(撮影・佐藤厚)
3枚

 「大相撲春場所・7日目」(17日、エディオンアリーナ大阪)

 貴乃花親方が場所に姿を見せたものの、役員室に25秒という“超短期滞在”で早々に引き揚げた。

 この日は14時15分に車で会場入り、14時31分には帰りの車に乗り込んで場所を後にした。弟子の貴ノ岩の取り組みは見ずに帰った。

 貴乃花親方は会場を去る際、報道陣から役員室へはあいさつ程度かと問われると「はい」と応対。協会側から何か言われたかという質問には「特に」と言葉少なに答えた。

 今後も同様の短時間の滞在になるかという問いかけに対しては「どうでしょう」と言葉を濁したが、貴ノ岩の状態次第かと問われると、「はい」と答えた。

 貴乃花親方は初日から欠勤した理由は元日馬富士から暴行を受け負傷し3場所ぶり復帰した弟子の貴ノ岩は頭部に不安があり、主治医と連絡を取るため役員室に常駐できないとし、12日にFAXで協会に連絡していた。

 協会は欠勤理由には当たらないと2度に渡り出勤を指示。15日、5日目にして初めて役員室に姿を見せたが、連日あいさつだけで退室していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス