元旭天鵬の友綱親方、大腸がん検査でポリープ6個発見 すでに除去

 元関脇の旭天鵬の友綱親方が17日、ツイッターを更新し、大腸がん検査を受けポリープ6個を取り除いたことを明かした。

 友綱親方は16日のツイッターで「今日1泊、大腸がん検査入院してます。皆んなさんもうやってください」(原文ママ)とつぶやき、入院着姿の写真と点滴針のようなものを刺した腕の写真などをアップした。

 このつぶやきにフォロワーからは「どうか良い結果でありますように」「何も異常がありませんように」「びっくりしたぁー。検査入院でよかった」などと心配の声が続々と上がった。

 それから1日たち、ツイッターを更新。自宅で愛犬を抱いたくつろいだ写真をアップし「今、帰宅しました。結局ポリープが6個あって、全部とってきました。心配かけてすみません」とポリープがあったことを報告。良性、悪性など詳細はつぶやかれていないが、「今日から元気いっぱい頑張ろう」ともつぶやき、大きな問題はないことをうかがわせた。

 この早めの検査にフォロワーからは「検査に早めに行かれる親方を見習って行かないとと思いました」「ポリープ6個ですかっ!検査受けて良かったですね」「早期発見でよかったですね」「お大事になさってください」など安心の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス