浅田真央さん 姉・舞さんサプライズ登場に驚き「心臓に悪い」

姉妹でリチュアルダンスのポーズを決める浅田真央さん(左)と、舞さん(右)=日本橋高島屋
3枚

 フィギュアスケートの元世界女王で、今年4月に現役を引退した浅田真央さん(26)が13日、日本橋高島屋で同日から開催される「美しき氷上の妖精 浅田真央展」の開会式に出席した。幼少期から引退を決めた今年4月までの軌跡を、衣装やメダル、映像など約100点の展示物を真央さん自身がプロデュースした同展覧会。「今回は私が5歳で初めて出た大会の衣装もありますし、最後のシーズンの衣装、先日のTHE ICEの衣装も展示されてます。色んなことを思い出してもらって、楽しんでもらえたら」と、笑顔でPRした。

 イベントではサプライズも。最後のシーズンのプログラム「リチュアルダンス」のコーナーを除幕すると、そこには姉の舞さんが…。「きゃっ!」と驚きの声をあげ、「ビックリしたぁ~!朝からは心臓に悪いですよ~。30分前にLINEしたばっかりだよね」と、心臓を抑えた。舞さんは「ドッキリ大成功!」と、してやったりの表情。最後は姉妹仲良くリチュアルダンスのポーズで写真撮影に応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス