真央さん運命の人待つわ 理想は「ベタだけど、優しくて面白い方」

 2010年バンクーバー五輪銀メダリストで、長年フィギュアスケート界をけん引してきた浅田真央さん(26)が24日、名古屋市内で12日の引退会見後初の公の場となるウォーターサーバー「Kirala(キララ)」のデビューイベントに出席した。報道陣約130人が詰めかける中、恋愛観にも言及した。

 同年代の女子社員5人と懇親する“女子会”で、ガールズトークを繰り広げた。理想の男性について問われた真央さんは「ベタだけど、優しくて面白い方」と返答。これまでスケート一筋で、引退会見では結婚の予定を問われ「ないです」と否定しているが「結婚する相手って分かるって言うじゃないですか。そういう方に出会えるまで待とうかな」と、ビビッと何かを感じるような運命の出会いを待つ姿勢を強調。「そういう気持ちになるのを祈っています」とにっこり頬を赤らめた。

 また憧れの人は「母親です」。11年に亡くなるまで二人三脚で歩んできた匡子さんの名を挙げ「自分のことを置いておいてでも、子供や人のために動いていた。すごく尊敬しているし、自分もそういう人になりたい」。

 運命のお相手は、探すのではなく待つスタイル。母のような母になる夢も胸に抱きながら、等身大の26歳で、新たな一歩を踏み出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス