つるのシーバス初V

 タレントのつるの剛士(41)が主催する「タレントフィッシングカップ(TFC)」が、「東京湾大感謝祭」のイベントとして10月22日開催された。大会には、30人の釣り好きタレントが集結、アジ釣りとシーバス狙いに分かれ、6艘(そう)の釣船に分乗して釣技を競った。=敬称略=

 

 主催者の面目躍如「これで重圧から解放される」

 上位入賞者は以下の通り。

 シーバスの部1位=つるの剛士66・5センチ、2位=武蔵、3位=門脇佳奈子、4位仁科克基、5位=晴山由梨。

 つるの剛士はTFC開催14回目で初優勝。以下、7位に鈴木拓(ドランクドラゴン)、14位に篠原信一(柔道家)、哀川翔は20センチで15位の最下位だった。

 アジの部1位=小崎陽一1084グラム(5匹の重量)、2位=ヒロシ、3位=杉浦太陽、4位=HIRO、5位=テル。

 「まる八」に乗船した福島和可菜は6位、獣神サンダー・ライガー12位。把瑠都は最下位の15位だった。そのほか野々村真が8位、ノッチ11位、優勝した小崎陽一の妻・保田圭は14位だった。

 つるの剛士「感激です。TFCを主催してきて14回、なんとか賞を取りたいと思っていました。今回『東京湾大感謝祭』とコラボすることになり、大きなイベントになりましたが、こういう機会を待っていたかのような優勝になりました。2匹大型をバラしたんですが、フィッシングアドバイサーの村越正海さんが、ボトムを引きずると大型が出るかも、というアドバイスの通りにやったらヒットしました。本当に感激、主催者としてこれでプレッシャーから解放されます」(千葉 朗)

釣り情報最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス