カープ自慢の中継ぎ陣“カピバラ3兄弟”0封リレー

 力投する今村
3枚

 「広島5-0中日」(7日、マツダスタジアム)

 カープ自慢の中継ぎ陣“カピバラ3兄弟”が中日打線に流れを渡さず、試合を締めた。広島の先発・薮田和樹投手の後を受けた今村猛投手、大瀬良大地投手、一岡竜司投手が無失点リレー。今村は「運頼みの部分もあったが、結果がついてきている」と表情に充実感がにじんだ。

 まずは七回からマウンドに上がった今村が、無死二塁のピンチを招くも後続を断ち、八回から登板の大瀬良は自慢の直球を軸に2奪三振。九回にバトンを受けた一岡も負けじと2奪三振。圧巻リレーで真っ赤に染まったスタンドを歓喜させた。

 ジャクソン、中崎の勝利の方程式を下支えする。3人とも動物のカピバラに似ていることから“カピバラ3兄弟”と命名され、球団公認Tシャツも存在。バラエティー番組「アメトーーク!」でも紹介されるなど知名度は上がりつつあり、優勝が決まれば全国区になることは間違いない。

 優勝マジックはついに「2」。今村は「広島も盛り上がってくれているので、みんなで優勝したい」と地元Vへの思いを口にした。ブルペンに厚みを持たせる3人の快投。25年ぶり歓喜を目前のものとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス