「“BIGBOSS”から皆様へ」新庄監督 報道陣にランチ差し入れ 約80人分

 新庄ビッグボス(下段中央)が外野で歩く姿を収める報道陣(撮影・高石航平)
 練習にオーケーサインを出す新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
2枚

 日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督は9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎え、精力的に動き回った。

 この日は集まった約80人の報道陣へ、いきな計らいも見せた。お昼前に「“BIGBOSS”から報道の皆様へ」として、サンドウィッチ、おにぎり、牛乳、オレンジジュース、リンゴジュースなどを差し入れた。

 球場入り直後に再び報道陣のもとにUターン。みずから囲み取材を提案する“サービス”も行った。この日の視察テーマを、「実戦が入ってくるから、タイミングの取り方とか、どういう振りをしているかを見る」と明かし、選手への思いとして「気合入っているかな。気合入ってほしいよね。その中で苦労を楽しんでほしい」と話していた。

 前日は車の上に乗ったり、“お色直し”をしたりする中で、野球への真摯な姿勢も見せたビッグボス。それでも「僕的にはきのうのパフォーマンスはいまいち。僕の仕事は野球じゃないんで」と笑いを誘いながら不満を口にする。何もかも新鮮な“新庄流”をさらに加速させていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス