ロッテの鳥谷が現役引退 阪神とロッテで18年プレー「今は感謝の気持ちで一杯です」

 ロッテ・鳥谷敬
 新人入団会見で笑顔の鳥谷(中央)。左から筒井、庄田、岡田監督、小宮山、桟敷原=2003年12月
2枚

 ロッテの鳥谷敬内野手(40)が31日、現役引退することが分かった。本人が球団に申し入れたもよう。引退会見は後日行われる。鳥谷は球団を通じて以下のコメント。

 「阪神で16年、ロッテで2年。色々な人と出会い、色々な人に支えていただき、ここまで現役をすることが出来ました。今は感謝の気持ちで一杯です。今シーズン、チームが調子のいい時も悪い時もあった中で、力になることが出来ず、ユニホームを脱ぐことを決断しました。チームがまだ日本一を目指している時期に個人的な事を発表させていただき申し訳ありませんが、ご報告をさせていただきます。この18年間は苦しい時もありましたし、いい時もありました。その時間すべては周りの人の支えがあってのものです。皆様の支えと応援のおかげで試合に出続けることが出来て、プロ野球選手 鳥谷敬の形を作れたのだと思います。感謝しかありません。18年間ありがとうございました」。

 鳥谷は2003年度に自由獲得枠で阪神に入団。20年シーズンからロッテでプレーした。今季は1軍で32試合にプレー。5月25日には甲子園で適時打も記録した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス