ヤクルト・つば九郎がFA宣言?村上「出ていって下さい」田口「消えてもらった方が…」

つば九郎(右)に攻撃される田口(撮影・伊藤笙子)
 試合後の出陣式で抱負を述べる高津監督(撮影・伊藤笙子)
2枚

 「オープン戦、ヤクルト5-4中日」(14日、神宮球場)

 ヤクルトが今季の神宮“初勝利”を収め、温かい雰囲気の中で始まった「2021年出陣式」。5選手によるトークショーは、大いに盛り上がった。

 村上がタイトル奪取を誓い、山田がトリプルスリーをファンの前で約束。その後はファンから寄せられた質問コーナーが始まった。

 最後の質問は、東京都新宿区鳥小屋にお住まいのつば九郎から寄せられた。内容は「ことしFAをかんがえていますが、どうしたらいいですか?」とのこと。

 これに村上が「グッズの売り上げが負けているので、早く出ていってください」と笑いを誘えば、「僕は好きなので残ってほしい」と山田。中村は「パトロールの誘いが多い。そろそろいいかなと思うので出ていってもいいかな」と笑い、川端は「好きにしたらいい」とつば九郎の意志を尊重した。

 そして最後にはキャラかぶりする田口が、「僕という存在が出てきたので、消えてもらった方が、僕はやりやすい」と意地悪そうに笑った。五者五様の答えで、本拠地のファンに笑顔を届けた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス