メットライフドームの外野に座席がついた 芝生席でなくなっても変わらないもの

 メットライフドームに外野席が取り付けられる様子(西武球団提供)
2枚

 改修からのグランドオープンを3月に控えた、プロ野球・西武の本拠地メットライフドームの外野スタンドに、座席が取り付けられている。その模様を球団が25日、公表した。

 西武球場時代から、外野の大部分で、いすのない「芝生席」が球場の名物になっていた。新たに設置される「外野席」はクッションが備え付けられた座席になる。

 主にレフトの守備位置につく機会が多い栗山は、「レフトスタンドがライオンズファンで埋め尽くされているあの光景は、たまらないんですよ。勇気をもらえるというか、毎回『やったるで!』って気合いが入りますね」と語る。

 これまでグリーン一色だった外野席は、昨年生まれ変わった内野席エリアの約1万6500席と同様に、明るい緑・中間色の緑・深緑の3色の緑を使ったグラデーションの配色になる。栗山は「僕の守備位置から見える景色がどう変化するのか今から楽しみ。ただ、たとえ座席の仕様が変わったとしても、僕が守っている後ろには、温かいライオンズファンがいるということ、それは変わらないですからね。本当に心強い」と球団を通じてコメントを寄せた。

 2017年12月から始まったメットライフドームエリアの改修工事は、完成まで残り2カ月となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス