新庄氏「僕は多分48才なので」BC・新潟の獲得動きに反応

 阪神、日本ハムや米メジャーリーグでプレーし、今年、NPB復帰を目指してトライアウトに参加した新庄剛志氏が24日、自身の公式インスタグラムを更新し、「THE PAGE」によるBCリーグ・新潟アルビレックスBCが獲得オファーを出していたとする報道に対して反応した。

 アルビレックスに向け、「僕は多分48歳なので、すいませんが」とのメッセージを、謝罪している様子の絵文字を添えて発信した。

 「多分48歳」というのは、岡村靖幸の楽曲「ぶーしゃかLOOP」に出てくる歌詞のパロディーと見られ、この点にもフォロワーからは多くの反響が寄せられている。

 新庄氏は昨年、プロ野球の現役復帰を目指すことを宣言し、およそ1年にわたって自身がトレーニングをする様子を公開しながら調整。今月7日に行われたトライアウトに参加し、タイムリーヒットを放つなど存在感を示した。しかし、自身が設定した期限までにオファーがなかったとして、挑戦を断念することを表明している。

 デイリースポーツの取材でも、新潟が新庄氏の獲得を目指していることが判明。トライアウト後に関係者を通じ本人にオファーし、今は連絡を待っているという。球団関係者は「新庄選手と連絡を取れれば、正式な交渉の席を用意したい」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス