鈴井貴之、日ハムに新庄獲得をゴリ押し ネット「ハンカチより…」の声

 俳優・大泉洋らTEAM NACKSが所属する「CREATIVE OFFICE CUE」の取締役会長で、「水曜どうでしょう」では“ミスター”の愛称でも知られるタレント、演出家の鈴井貴之が10日、自身のツイッターを更新し、日本ハムに新庄剛志氏の獲得を熱望した。

 鈴井は「日ハムには、心の底から新庄選手を獲得してもらいたい。戦力以上の影響力が新庄選手にはある。」ときっぱり。「それは後輩選手へもそうだし北海道の活性化という意味でも大きい。これだけ飲食店や小売業が疲弊している中、新庄選手が再建の象徴になるような気がする。彼の底抜けのポジティブさが北海道には必要です!」と野球だけではなく、北海道を盛り上げる存在だと強調した。

 さらに「取らない」と言っていた球団が手のひらを返しても「批判する道民は誰もいないでしょう」と予測。ファンの声を受け入れれば「球団にリスペクト!」となるとし「そうなって欲しいなあ。個人的見解ですが。」と願望をつづった。

 道民の思いを代弁した鈴井のツイートには、ネット上から「めちゃくちゃわかります」「新庄、アリだと思うんだけどな」と賛同するコメントが殺到。「どこかのハンカチさんよりよほど球団の利益になりそうです・・」とキツめの意見もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス