DeNAにメジャー70勝右腕が興味!2軍施設DOCKに招待…今永らと交流へ

 DeNAは29日、米大リーグ・レッズに所属しているトレバー・バウアー投手(28)を近日中に横須賀の2軍施設「DOCK」へ招待すると発表した。当日は施設を見学し、今永昇太投手(26)ら選手と交流する。

 バウアーはメジャー通算70勝をマーク。今年7月のロイヤルズ戦では、五回途中8失点で降板を告げられた瞬間、球をバックスクリーンに投げ込み話題となった。2015年から5年連続2桁勝利をマークしている大物右腕だ。

 球団は現在、進藤ら若手投手数人を米シアトルのトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」に派遣している。そこで練習するバウアーと球団関係者が話をした際、DeNAの2軍施設に右腕が興味を持ったことから来日が決まった。

 横須賀スタジアムに隣接するDOCKは、総工費約40億円で今夏に完成。青星寮、グラウンド、室内練習場を完備する2軍の拠点だ。3階建ての寮には各階にトレーニングスペースが設置されており、昼夜問わず練習できる環境が整っている。

 DOCKでは現在、若手を中心に選手たちが自主トレに励んでいる。今永らがメジャー右腕から刺激を受け、成長のきっかけになることが期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス