阪神ファン激怒?ロッテ恒例の交流戦挑発ポスター今年もすごいぞ

 ロッテ恒例の「挑発ポスター」阪神バージョン
3枚

 ロッテが3日、セ・パ交流戦へ向けた恒例の「挑発ポスター」を発表した。今年は、16年のポスターにも登場し、CGを駆使した映像を展開したロボット「非交流戦士マジワラン」が進化しての再登場となった。

 16年の交流戦は12勝6敗の好成績で2位となった。この縁起の良さもあっての再登場。試合前のスタメン紹介時に、ZOZOマリンのビジョン映像に登場する船が新型マジワランに変身し、セ・リーグ各球団に見立てたロボットを倒す。

 6月4日から球場内外、グッズショップ、県内の商業施設、市内の公共施設などに全7種類・約7000枚を張り出す。各球団のポスターの内容は次の通り。

 ◆阪神「その読み、的外れやのぉ~。」(矢野監督を挑発したイメージ。ロボットは矢が外れた的が虎型のロボットに変形。頭にはタコ焼きがついていて大阪のおばちゃん風)

 ◆巨人「888888!みんな、丸のみしてやる!」(丸に対して丸のみにしてやる、ハハハハハハ(888888)と笑っている。丸の背番号8と原監督に対して笑っている部分もかけている。金持ち球団ということで財布が丸いウサギ型のロボットに変形)

 ◆DeNA「黒星でもうラミっこなしよ!」(ラミレス監督を挑発。ロボットは中華街を意識したシューマイから星をイメージ。特にセールスポイントはなし)

 ◆中日「負けないよーだ。」(与田監督を挑発。シャチホコが龍型ロボットに変形。イメージは前ロッテ監督の伊東ヘッドで頭に「伊」と書いてあり、番号として「91」と書かれ太めのロボット)

 ◆広島「どん底へ、いって鯉」(鯉の部分がダジャレ。鯉のぼりが鯉型のロボットに変形。ロボットが細長いのは長野を意識している)

 ◆ヤクルト「負けがチカチカ!三振の山だ!」(青木宣親(ノリチカ)と山田哲を挑発。傘がつばめに変形。特にポイントはなし)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス