日本ハム・吉田輝星の登板予定でシャトルバス臨時便を投入

 日本ハムは18日、千葉・鎌ケ谷スタジアムで行われる19日のイースタン・ヤクルト戦で、東武鎌ケ谷駅から球場を結ぶシャトルバスを臨時便として1台増便して運行すると発表した。同日はドラフト1位・吉田輝星(金足農)の登板が予定されており、通常を上回る来場者数を想定して対応していくつもりだ。

 午前11時30分から30分間隔で3便用意されている通常のシャトルバスの他に、緊急時に備えて別途臨時のバス1台が鎌ヶ谷駅東ロータリーに控えることになる。前売り券の売れ行きも好調。バックネット裏に用意されている529席の指定席も残りが上段のみとなっており、既に残数が100席を切っている。

 平日の試合ながら、いつもとは違う状況に直面してしまった謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「これまで(大谷)翔平や(清宮)幸太郎の時にバスの臨時便を出したことはあるけど、さすがに平日はあまりないなあ…」と苦笑い。「これも期待の表れだということ。明日(19日)は天候も良さそうなので、どうか皆さん安心して鎌スタへ足を運んでほしい。ファンの夢と期待を乗せて、臨時シャトルバス『輝星』走る!こんな見だしなんかでどうだろうか。うん、これは詩人になれそうだな」と最後は自身の一句にうっとりしながらも、来場を熱く呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス