ロッテ 対外試合初戦で24安打22得点の大爆発!平沢1発、安田2発

台湾プロ野球ラミゴとの練習試合で2ランを放ったロッテ・平沢=石垣
3枚

 「練習試合、ロッテ22-0ラミゴ」(9日、石垣市中央運動公園野球場)

 対外試合初戦で、打線が大爆発。24安打で大量22得点を奪い、快勝した。

 期待の若手が奮起した。まずは一回、9番・遊撃でスタメン出場の平沢が対外試合のチーム1号となる2ランを放つなど、一挙7得点。4年目の21歳が、レギュラー定着を猛アピールした。

 6番・三塁で出場した2年目、安田も負けていない。二回、バックスクリーン右へ3ラン。レアード、鈴木との三塁争いに挑む左の大砲が、持ち味を発揮した。前日には侍ジャパンの稲葉監督から「右足をもっと使って、遠くに飛ばせるようにしたらどうか」と助言を受けたが、結果を残した。

 三回には昨季143試合に出場した中村も2ラン。新助っ人のバルガスも適時打を放つなど、存在感を示した。八回には李、高浜、安田が本塁打を放ち、22-0。ワンサイドゲームになりながら、先発土肥ら投手陣も無失点に封じた。

 ドラフト1位・藤原(大阪桐蔭)は左飛、一ゴロ、空振り三振に終わったが、若手や新戦力が次々と結果を出し、今後に期待を抱かせる展開となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス