DeNAドラ3大貫、桑原が練習開始前に爆笑一発ギャグ

ブルペンでピッチングを行う大貫(撮影・開出牧)
2枚

 「DeNA春季キャンプ」(3日、宜野湾)

 ドラフト3位・大貫晋一投手(25)が、練習開始前の円陣で一発芸を披露し、ナインから爆笑を取った。

 25歳の誕生日を迎え、まずは拍手で祝福されるも、その後は一発芸を要求された。だが、事前に同学年の今永から「何かあるかもしれないよ」と情報を得ており、準備はできていた。「メルセデス・ベンツ!」と高級車のエンブレムを全身で表現。外野中堅付近には爆笑が巻き起こった。

 さらに、今度はムードメーカーの桑原が円陣の中央に行くと「メルセデス・ベンツ!アウディ!」と叫び、大貫と同じようにロゴマークの“物まね”を披露。これにはチームメートも大笑いし、最高の雰囲気で練習がスタートした。

 今キャンプで「エンジョイベースボール」をテーマに掲げるラミレス監督は「今日も桑原がいいムードをミーティングで出してくれた」と評価。さらに「去年の終盤からですね、ちょっと彼がああいうことをやっても面白さに欠けると言うか、うけない状態になっていたんですけど」とジョーク混じりでコメント。「今日はその面白さの勢いを取り戻したのが見られて良かったです。すごいいい兆候だと思います」と笑顔を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス