つば九郎の妹つばみがブログ閉鎖「兄と比べられる日々」苦悩も告白 インスタ開設へ

 ヤクルトの公式マスコット・つば九郎の妹・つばみが31日、この日でブログを閉鎖し、インスタグラムを開設すると発表。ブログでは兄・つば九郎と「比べられる日々」に苦悩していた胸の内も明かした。

 つばみは13年からブログをつづっているが「本日この記事を最後の投稿とさせていただきます」と宣言。「ブログを始めてたくさんのみなさまにつばみを知ってもらえて本当に嬉しかったです」と読者に感謝を伝えた。

 嬉しい事、悲しい事…。「このブログを通してみなさまとたくさんの思い出を共有することができました」と振り返ったが、そんなブログをつづりながらも「つばみはそんなにブログに書くようなネタもないし、時間もなかなか作れない。。。」と葛藤。さらには「兄もブログをやっていて比べられる日々。。。『つばみもブログやってるのに、、、』と思うことが何度もありました」と苦しかった胸の内を明かした。

 つばみの兄は、トップブロガーのつば九郎。全文ひらがなの独特のタッチで、選手との交流や球場外の出来事などを連日更新。フォロワーもつばみが1万1100人程度なのに比べ、つば九郎は5万7000人と5倍近い差がついていた。

 「だから、もっとつばみがつばみらしく投稿できるものはないかな?って。そんな時に、スワローズの公式でもやっていないInstagramに挑戦しようと決めました!」と宣言。「偉い人たちにもOKをもらった」と、難関もクリアし、2月1日から投稿を開始すると予告し「これからも引き続きかわりなく、いや、むしろ今まで以上に応援よろしくお願いします!!!」とやる気満々の意気込みをつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス