中村紀洋氏「悲しい出来事続き」決断 「送付されたサイン依頼は差し控える」

 元プロ野球選手の中村紀洋氏が29日、ツイッターを更新し、ファンレターとともにサインを求めるファンに対し、これまで要望に応じてきたものの、サイン入りカードなどが販売されている事実を知り「今後一切サイン依頼は差し控える」と宣言した。

 中村氏はツイッターで「サインのご要望につきまして」と題した文書を投稿。これまでのファンレターは「宝ものとして保管している」とファンに伝えたが「悲しい出来事も続きましたのでこの場をお借りしてお伝えさせて頂きます」としてサイン入りの文書を添付した。

 そこにはこれまでファンレターとともにサインの返送の要望に応えていたものの「ここ数年のデータより同じ人が住所を変え、また、必要以上な枚数の増加に加え、この度サイン入りカードや、サインした物が販売されている事の報告を受けました」と、“悲しい出来事”を報告。

 「純粋に応援して下さっている方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですし、心が痛む思い」ではあるものの「残念ながら今後一切、送付されてきたサイン依頼につきましては差し控えさせて頂く事になりました事、お詫び申し上げます」と説明。ファンからも「お気の毒ですが勇気ある決断」「心ない人がいることは残念」「中村選手の気持ちはよく分かる」と理解する声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス